ブログ

大丸松坂屋百貨店にてポップストア&新商品発表会を開催


京都発「自然派缶詰 カンナチュール」は、9月11日から大丸梅田店にてスタートするポップアップ会場にて、新商品発表記者会見を行いました。令和元年5月31日に公布された「食品ロスの削減の推進に関する法律(令和元年法律第19号)」を受け、無添加缶詰の企画・販売を行う事業者としての責務について、「消費者の食品ロスに関する理解と関心」や「食品を廃棄させない缶詰の仕組み」をより一層発信することが重要であると考え、大丸梅田店のご協力のもと、ポップアップフェア会場にて、新商品発表及び質疑応答などを行いました。

様々な貴社の質問に答えることで、なぜ今回の新製品を開発し、販売しようと思ったのかをお答えしていきました。

JEWEL OYSTER SERIESの牡蠣三昧シリーズ。マルト水産との共同開発により珠せいろがいつでも、どこでも食べることのできる無添加缶詰商品として新発売されました。

そして、半年以上の開発期間を経て新登場した。スイートな焼き芋の缶詰。
保存食や備蓄食としてはもちろんのこと、赤ちゃんの離乳食やご高齢な方にとっても喜んでいただくことの出来る一品です。
保存料や添加物、そして砂糖も一切使用することなく作り上げたこの焼き芋缶は、信じられないくらいの自然の甘さが引き出されています。

一度お召し上がりさえいただければ、このスイートな焼き芋をどうしても投入したかった気持ちが伝わるのではないかと思っております。

関連記事一覧