トピックス

デジタルサイネージ型IOT自動販売機「AIICO(アイコ)」を、東京・新橋に設置(実証実験中)

デジタルサイネージ型IOT自動販売機にて、カンナチュールのデリシャス缶詰の発売を開始致しました。
東京・新橋の三井のリパーク駐車場内(新橋1丁目第3)において、5月13日より実証実験として、デジタルサイネージ型IOT自動販売機「AIICO(アイコ)」の設置を行い、カンナチュールのデリシャス缶詰の発売を開始致しました。

「AIICO(アイコ)」とは、通常の自動販売機では実現できなかった新たなONEtoONEマーケティングを可能にし、生活導線系メディアの接触状況の可視化により、最適化された動画広告の配信を実現し、同時に、デジタルサイネージ型の自動販売機として、常温加工食品を発売するだけではなく、商品特性の詳細や生産者の物語などを動画コンテンツとして配信することができるため、様々なユーザー体験を提供することができるIOT自動販売機です。(※AIICOのプレスリリースはコチラ )

同自販機では、タッチパネル方式を採用しており、実証実験の期間中は、キャッシュレス決済(PayPay/Linepay/メルペイ)のみの決済販売となっています。ぜひ、皆さまお近くにお立ち寄りの際は、カンナチュール自販機を体験してください。


関連記事一覧