トピックス

6月5日は環境保全・保護の重要性を認識する世界環境DAY

【6月は環境月間】【6月5日は世界環境デー】

国連が世界環境デーを制定した目的は、地球規模の環境や生態系の破壊・喪失を食い止め、世界の人々に環境保全・保護の重要性を認識させ、その啓発を図るため、とありますが、サスティナブルブランド「CANNATUREL(カンナチュール)」では、日本の食品産業(第1次産業および第2次産業)の持続可能な成長と世界の人々とともに実践するサスティナブルサイクルの循環を目指し、引き続き常温加工品の可能性と脱炭素社会の実現に向けて取り組んで参ります。

【カンナチュールが目指す、Sustainable Cycle の善循環】


私たちが考える「Sustainable Cycle」とは、規格外などの原材料を無駄にすることなく付加価値へ変換し、常温保存にて世界中へ流通させることにより食品ロスを軽減し、容器もリサイクルされることでゴミやCo2削減に繋げていくことです。私たちの小さな取り組みが、世界や未来に与える大きな影響に繋がっていく自覚を持ち、かけがえのない地球を守る活動を今後も皆様とともに取り組んで参ります。

【スイートな焼き芋 Only One Earthバージョン】

2022年世界環境デーのテーマは「Only One Earth」(かけがえのない地球)。
そのテーマから私たちはムダをそぎ落としたデザインで、Only One Earthバージョンのラベルを表現しました。

ミニマルでシンプル。
それこそがこれからも私たちが暮らす「かけがえのない地球」と
向き合うために必要なライフスタイルだと考えています。

【丸井吉祥寺店にて、POPUPを開催】

20日(月)から26日(日)まで、丸井吉祥寺店にて環境デーにちなんだPOPUPを開催します。

私たちはCANNATURELの人気商品「スイートな焼き芋」を置かせていただきます。
今一度、環境について考えていただけるきっかけになれると幸いです。

皆様のご来店をお待ちしております。

関連記事一覧