よみもの

毎年11月23日は牡蠣の日

11月23日は勤労感謝の日!ですが、実は「牡蠣の日」でもあるのをご存知でしょうか?
2004年に全国漁業共同組合連合会が制定いたしまして、グリコーゲンなど栄養豊富な牡蠣を皆様に食べていただき日々の勤労の疲れを癒していただきたい…
そんな思いでこの日に制定されたそうです。

カンナチュールでは、牡蠣の日に合わせてオススメの牡蠣商品をご紹介。

牡蠣みそ OYSTER PASTE

カンナチュールの人気商品である牡蠣みそ
濃厚な蒸し牡蠣“珠せいろ”を特殊な製法でペースト状にした新食材の一品です
パスタや野菜にかけたりなど楽しみ方はアレンジ次第

牡蠣みそ(単品)

牡蠣の酒香漬

酒粕に漬け込まれた牡蠣は、深い味わいをお楽しみいただける一品です
日本酒との相性は抜群。寒いこの時期に芯まで暖まればピッタリ

牡蠣の酒香漬

牡蠣昆布オイル煮

ふくよかな牡蠣の味を楽しみたい方はこちらの一品です
昆布と牡蠣の旨味が絶妙に合います。朝に出来立ての白米とお供に。

牡蠣昆布オイル煮

オイスターエスカルゴバター

蒸し牡蠣のペーストを贅沢に練り込んだ世界初のバターです。
いつものお料理に一つ入れるだけでアップグレード

オイスターエスカルゴバター(クール送料込価格)

牡蠣の日のことを知らなかった方、知っていたけど楽しみ方がわからない方など多くの方々がカンナチュールを通して知っていただけたら嬉しいです。
いつも頑張っているあなたにちょっとのご褒美を。

関連記事一覧