よみもの

【CANNATUREL MONTHLY PRESENTS】12月号

2022年もあと約1ヶ月となりました…皆様は、どんな1年でしたでしょうか。今月は自分を支えてくれた様々な方に贈る、感謝にもぴったりのお歳暮にも合う、まさに「宝」をご紹介いたします。

【 CANNATUREL MONTHLY PRESENTS 】とは?
CANNATUREL(カンナチュール)が、この時期ぴったりのデリシャス缶詰を紹介する読みものです。どんなシーンに合うか、どんな食べ方がおすすめか、そういったお客様の声を多くいただき誕生いたしました。ディナーや、ギフトのお渡しなど小さな話題に。

美甘から贈る、山の幸。

その宝は、岡山県真庭市にある美甘(みかも)という地にございます。元々、美甘村という村があり、近くの町や村と合併をし”真庭市”となりましたが、今もなお地名としても残されております。特に美甘はなんといっても自然の美しさに圧巻されますよ。国の天然記念物”オオサンショウウオ”の生息地でもある「美甘渓谷」、そして農地や集落が広がる山里の風景に、ゆったり一度は足を運んでみたいものですね。

そんな美甘の自然の中で育ったアマゴ・猪・鹿を使わせていただき、デリシャス缶詰として生まれている「山の宝シリーズ」を今回はご紹介いたします。

美甘で詰める、美甘の想い。

美甘の自然でいただいた宝をどうやってお料理にするか、本来ならば全国各地の工場に振り分けて大量製造されるのが一般的ですが、実は美甘に製造工場があるので、すぐに詰めることができるのも山の宝シリーズの美味しいポイントです。

美甘で製造されているなら、美甘の空気も一緒に詰めているのかな…と考えると、美味しい空気も少し気になっちゃいますね。

お料理って、綺麗。

そして、なんといってもCANNATUREL(カンナチュール)のデリシャス缶詰は、全て手詰めで丁寧に詰めております。そのため、開けた時の見た目も他にはないすごく魅力的な部分です。お料理がこんなに綺麗なのってあることに驚くお客様も少なくありません。※お写真をクリックしていただくと、各商品ページへ飛ぶことができます。

特にこの山の宝シリーズは、色のコントラストが鮮やか、そして美しいです。私は、小さい立方体の人参やパプリカが入った鹿肉のフレッシュコーンミート(5枚目)の色彩がとても好きです。皆様はどのデリ缶が好きですか?SNSでハッシュタグ#CANNTUREL で教えてくださいね。

おつまみに。一品に。

開けたらそのままいただけるお料理缶詰=デリシャス缶詰ですが、もっと最大限にお楽しみいただけるならぜひ”お酒”のお供に。

“アマゴの澄味オイル煮”は、ごまの旨味が溶け込んだ太白ごま油で、シンプルなオイル煮に仕上げております。皮目を炙ったアマゴの香ばしい風味が口の中でほのかに広がり、特に”甘めの日本酒”との相性が抜群のアマゴです。

“アマゴの燻製アヒージョ”は、蒸したアマゴの身を燻製したオリーブオイルでアヒージョに仕上げております。ガーリックやミックスハーブの風味とともに、燻香がふわりと鼻を抜けるので、”白ワイン”との相性が合いますよ。

どんなシーンにも合う、ギフトに。

山の宝シリーズは合計6種類の缶詰があるのですが、この時期の「お歳暮」には”6缶ギフトセット”をオススメしております。
山の宝シリーズの全てが詰まっているので、最初から最後までご堪能いただけるのではないかなと思います。

いつもと違う”高級缶詰”を贈るなら、CANNATUREL(カンナチュール)にお任せくださいませ。
また、ご不明な点などございましたらお気軽にお問合せなどからもご連絡いただけます。

ご紹介した商品はこちら。



関連記事一覧